海の公園フリーマーケット参加ご報告~♪

篠崎で定例いぬ親会のあった昨日、チビスケんちは近所の海の公園で開催されたフリーマーケットに参加してきました~♪
フリマ開催は土日が多く、どうしてもいぬ親会と重なってしまいます。
後二回ほど他の会場に参加し、絵はがきが売れそうな会場をリサーチし、
その後はいぬ親会優先生活に戻りたいと思いま~す。

前回の馬車道駅フリマでお隣ブースのチビッコたちのご指導を参考に、
IMG_929220120716.jpg
今回は、雑貨を持ち込み並べてみました。

チビッコ指導、恐るべし!
開催は10時からということでしたが、9時過ぎに品物を並べ始めると
フリマ通?の人々が早速お店を覗いてくださり、
あれよあれよと言う間に売れ始めました。(驚)

お店の前はこ~んな感じ。
IMG_930020120716.jpg
チビスケんちの出店場所はシーサイドライン(モノレールの逆みたいな乗り物?)の下でした。
おかげでずっと日陰の中、出店することができました。
風も適度に通り、とっても快適に過ごせました~。

前回はほとんどお客様に来ていただけず、会場リサーチし放題でしたが、
今回はなんとなくお客様が途絶えず、
なかなかリサーチができないという嬉しい悲鳴。
でも売れるのは雑貨ばかり。
絵はがきコーナーはまたも閑古鳥が鳴きそうな気配・・・。
IMG_930320120716.jpg

そうそう話は逸れますが、絵はがきパネルの裏側ご紹介!
IMG_929720120716.jpg
このイーゼル、チビスケ父作で~す。
ホームセンターでイーゼルを買おうとしたチビスケ父。
その横で、「覚えた~?」と一言言い放ちその場を去るチビスケ母。
つまりは、(作ってね!)の無言のプレッシャー。
だって、1000円くらいしたんですもの~。

ちなみに緑の養生テープは、風で何度かパネルが飛ばされたので
転倒防止のために貼りました。

今回も閑古鳥が鳴きそうな絵はがきコーナー。
しかし、しかし!そこに現る救世主~♪
IMG_929520120716.jpg
一気に4セットご購入の太っ腹!

「つりはいらねぇゼ!」とは言わなかったけど、
絵はがきと交換に手渡される千円札の証拠写真!
IMG_929620120716.jpg
アハハ、実はこの方、公園の近所に住むチビスケ母の友人で~す。

フリマに出るからお暇だったら遊びに来てね~と前日に声をかけました。
声、かけられて遊びに来ちゃったら・・・買うしかないもんね。
○○○さん、ありがと~ございました~~~♪
おかげさまで今回も売上0セットという悲しい事態は避けられました!
って・・・呼びつけた癖に~ですね。(ガハハ)

なかなか会場リサーチはできないながらも、ちょこっとウロウロ。
海の公園というだけあって、フリマ会場のすぐ先には
海水浴のお客様てんこ盛り。
IMG_930420120716.jpg

いつもはワンズと一緒にお散歩する小道。
IMG_930820120716.jpg
こんなとこ見ると、連れてきてあげたかったな~って思っちゃいます。

会場を上から見るとこ~んな感じ。
IMG_930920120716.jpg
食べ物屋さんも出ていて、ちょっとしたお祭り気分です。

さてさてその後の絵はがきの売れ行きですが、
なんとなんと、友人以外にもご購入者さまが~!(嬉)
そして、ご購入とまではいかなくとも、
パンフレットを受け取ってくださった方も多数。
前回はパンフレットを手渡したくても誰もいな~い状態でしたので、
とっても嬉しかったで~す。

お客様の中に、パンフレットをお渡ししたら
「ちばわん」を知っているとおっしゃる方が!
なんとなんと預かりボラの くぅママさん のお知り合いの方でした。
さらにもうお一方、くぅママさんのお知り合いという方にも
お会いできました!
そのほかにも、預かりボラをしたいと思っているというご家族もいらっしゃったりと、保護ワンニャンの話に花が咲き、とっても充実した時間を過ごすことができました。

お買い上げくださった皆様、お立ち寄りくださった皆様、
ホントにホントにありがとうございました。

フリマ後半、雑貨コーナーがなんと予想外の品薄・・・。
品物が少ないと立ち寄ってくださる方も減るようです。
なので、雑貨コーナーにも絵はがきを置いてみました。
IMG_930120120716.jpg
なんとなくてんこ盛り感があると、またお客様がいらしてくださいます。
いやいやフリマ、なかなか奥が深いですね~。

そんなこんなで忙しく過ぎていった二回目のフリーマーケット。
絵はがきの売上をご報告します。
なんと、なんと、全部で15セットも販売できました~♪
(総売り上げの約3分の1、4セットは友人購入分ですが。笑)

ということで、売上金額 3000円 です。
前回の馬車道駅フリマ売上 1000円 と共に、
次回参加するいぬ親会フリマ売上に入れさせていただきます。

今後、22日の日曜に、横浜関内の大通り公園、
28日の土曜に、横浜桜木町の日本丸メモリアルパーク。
この二箇所のフリーマーケットに参加してみようと思います。
開催場所の詳細などは こちら! をご覧くださ~い。

さてさて、お留守番させられた預かりっ子の面々。
IMG_931320120716.jpg
「も~、お留守番長くて退屈~。」
って・・・澪(みお)がいるのはテーブルの上なんですけど~。(汗)

IMG_931620120716.jpg
「も~、お留守番長くておなか空いた~。」
え~、朴(ぼく)はいつもおなか空いたっていってる気がするな~。(笑)

IMG_931220120716.jpg
「も~、母さんいなくて寂しかったです~。」
わ~、そんなこと言ってくれるのね~根(こん)。(嬉)
「お顔見たらおなか空きました。早くご飯にしてください!」
アハハ・・・、やっぱりそっちか~。(トホホ)

でも、みんなしていい子でお留守番してくれてたから、まっいっか~♪

さてさて日曜は長いお留守番だった預かりっ子たち。
実はその前日、チビスケんちのワンニャンにお留守番を頼み、
とある場所へ・・・。
IMG_915920120716.jpg
それはまた次回のお楽しみ~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
正式譲渡となりました~♪
子犬・培々改めbebe
正式譲渡となりました~♪
子犬・路々(ろろ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・随(まに)
2017年5月15日
チビスケんちの子になりました♪
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード