横浜関内・大通り公園フリマ参加~♪

すっかりご報告が遅くなりました。
22日の日曜日、横浜関内の大通り公園のフリマに参加してきました~。

その日は朝から小雨模様・・・。
今まで、ちょっとでも雨の気配があるといぬ親会と違って(土砂降りにならなければまず開催するいぬ親会!)すぐに中止になっちゃうフリマ。
小雨が降ったり止んだりではきっと中止だろうと思いつつ、朝7時からの当日の開催予定を確認すると、なんとなんと開催しま~すのアナウンス。

チビスケんちが持ち込むのは紙製品である絵はがき・・・。
水には滅法弱いです。
参加、どうしようかな~~~。
と迷いつつ、でも着くころには止むかもだし~~~と、
とりあえず会場に向かいました。

会場はこ~んなところ。
IMG_933720120725.jpg
道路と平行した長~い公園です。

フリマ参加も三回目。
設営もすっかり慣れました~。
IMG_933820120725.jpg

会場に着いても時折小雨が・・・。
IMG_933920120725.jpg
見本とかパネルは濡れてもいいけど、濡れて欲しくないパンフレットや絵はがきはほんの少しだけ出すことにしました。

お隣はこ~んな感じ。
IMG_934320120725.jpg
朝方の雨のせいか、お隣のお隣からガラ空きです。
来場者さんの出足も鈍く、絵はがきはもとより
雑貨の売れ行きもいま一つ・・・。
それでも時折足を止めて絵はがきを眺めてくださる方もいらして、
何人かの方にパンフレットをお渡しすることができました~♪

小雨&曇り空のおかげで、それほど暑くもなく、それも助かりました。
しかも、まったりムードの中、お隣のブースの方から水ようかんの差し入れまでいただいてしまいました。(嬉)
他のブースの方たちとも、いろいろ世間話をしたり、それはそれで楽しい時間が過ぎていきました。

それにしても・・・絵はがき売れな~い。
とうとう売上0の記録を樹立してしまうのか!
なにしろ今回は公園の近くに友人も住んでないし・・・。(笑)

しかも絵はがきを売るためにかき集めた雑貨も
三回目ともなるとかなり品薄に・・・。
IMG_934220120725.jpg

な~んて思っていたところに、ビックリ仰天なお客様~♪
なんとなんとブログの「品物が少ないと立ち寄ってくださる方も減るようです。」を見て、わざわざ二宮からお越しくださったOさま。
IMG_934520120725.jpg
フリマ用品のご寄附を持ってきてくださいました~~~!
すごい! ビックリ! 感激!

Oさまからのご寄附をありがたく並べさせていただいたとたん、
またも人だかりに!
しかもOさま、絵はがきもてんこ盛りご購入くださいました~♪
ホントにホントにありがとうございます。
おかげで売上0の記録、立たずに済みました~~~♪

Oさま、いずれは預かりボラもしてみたいとおっしゃってました。
長くご自宅のワンコさんの介護もされていて、ちばわんの預かりボラの 杏さんちのれいこはん のこともずっと気にかけてくださっていたそうです。
介護のことやOさま宅のワンコさんのことなど、とっても心に沁みるお話をたくさん聞けて心が洗われる思いがしました。

そんなお話をしているとき、またまたお客様!
ブログ見てますよ~って、絵はがきてんこ盛りご購入くださいました!!!
つたないブログでちょこっと宣伝しただけなのに、
わざわざお越しくださるなんて、なんと素敵な方でしょう!
その方はお近くにお住まいの方で、地域の保護センターからワンコさんを引き取られたそうです。
その方も杏さんと交流があり、いずれ預かりボラをしたいとお考えでした。

雨だからどうしようかな~なんて思ったその日の朝。
もし来なかったら、こんな素敵なお二人とお会いできませんでした。
あ~、来て良かった~♪
フリマって、楽し~~~♪

そうそう、絵はがきを売るために並べてるチビスケんちの雑貨ですが、その売上はフリマ参加料のたしにしています。(赤字ですが・・・)
なので絵はがき代は全額ちばわんに寄付しますが、雑貨代はチビスケんちがもらっちゃいます。

でももちろんOさまからのフリマ物資売上は
ちばわんに全額寄付させていただきます!
フリマ慣れしたお客様の押しに負けて、かなり値引きさせられちゃいましたが、いただいた5品のうち3品があっという間に売れちゃいました。
ちょっと値引きしすぎちゃったな~という反省点ありですが・・・。

Oさまもご近所の方もお帰りになった後、
またもまったりな時間となりました。
となれば・・・、じっとしてる訳がない~なチビスケ母。
フリマ会場だけでなく、ウロウロ近所を散策です。
ヘェ~、伊勢佐木町、こんなに近かったっけ~。
あ~、パン屋さんだ~。あ~、ケーキ屋さんだ~。
な~んてウィンドショッピング(食べ物屋さんばっかり)して会場にもどる頃、チビスケ父から電話が!
「すぐ戻ってきて~。」って。

おおっ! またまた嬉しいサプラ~イズ!
IMG_934720120725.jpg
つい先日、まん丸の幸せをつかんだ元ちばわん預かりっ子のオックス君(手前)と先住ワンコのナルちゃんが~♪
実は実はオックス君、このたびめでたく預かりさんちの子になりました~♪
kyuuzouさん 、わざわざ絵はがきを買いに
会場までいらしてくださいました。
しかも・・・これまたてんこ盛りご購入~♪
しかも、しかも!
これまた前回のフリマ参加ブログに書いた 「つりはいらねぇゼ!」とは言わなかったけど・・・のフレーズにかこつけて、「つりはいらねぇゼ!」と言い放って笑いながら去っていきました!
カッコいい・・・。
カッコ良すぎ~~~♪
もちろん、「つり」はちばわんにありがたく寄付させていただきます。

デヘヘ・・・。
IMG_934820120725.jpg
さらにさらに、桃の差し入れまで。
すっごく美味しかったです!
kyuuzouさん、ホントにホントにありがとうございました~♪

そんなこんなで楽しく過ごした大通り公園フリーマーケット。
人出が少ないな~と思っていたのに、結果、21セットと
今までの最高売上となりました。
(内、20セットはブログを見てくださってたお二人と預かりさんです)

関内大通り公園フリマ売上のご報告で~す。

絵はがき 21セット販売 売上 4200円
フリマ物資ご寄附売上 600円
つりはいらねぇゼご寄附 400円 

合計 5200円

チビスケんちが次回参加するいぬ親会場のフリマに寄付させていただきます。
お越しくださった皆様、パンフレットを受け取ってくださった皆様、
絵はがきをご覧くださった皆様、そしてご購入くださった皆様、
ありがとうございました~。

さ~てフリマも無事終了。
可愛い子たちがてんこ盛りで待ってるチビスケんちに帰りましょう~。
と、思ったけど・・・、
IMG_934920120725.jpg
途中までもどったところから逆戻り。

だって・・・、
IMG_935620120725.jpg
今度の土曜は、一人でこっち方面に来なくちゃならないんですもの~。

今まで一緒に来てくれてたチビスケ父。
今度の土日からお休みじゃなくなるので、次回のフリマからはチビスケ母が運転しなくてはなりません。

次回28日(土)の会場はこちら!
IMG_936420120725.jpg
横浜桜木町の日本丸メモリアルパークで~す。

まさに観光地まっただ中・・・。
道路も広いし、車も多いし、何度も来たことあるけど一度も自分で運転したことないし~~~。
ということで、恒例の下見です。
IMG_936720120725.jpg
駐車場が進行方向の反対車線。
広い道路でUターンなんてムリムリムリ~に決まってます。
右折車線のあるところまで行って、このデッカイビル(ランドマークタワー)の回りをぐるっとまわって方向転換。

しっかり駐車場の前まで行って入口確認。
IMG_938420120725.jpg
当日、もし満車だったとしても他の駐車場に移動なんて大技、
とても使えません。
なので、もしかしたら駐車場待ちで遅刻の可能性もありそうで~す。

それと次回からは会場と駐車場を何度も往復することができないので、チビスケ母がひとりで一度に運べるだけの荷物しか持って行けません。
絵はがきメインで頑張りま~す♪
でも、今までの会場の中で一番の観光地。
絵はがきメインでも、きっとなんとかなるさ~です♪

そうそう、「つりはいらねぇゼ!」は合言葉ではありませんので、
お気遣いなく~!(笑)

最後の1枚。
お留守番してくれた可愛い子達代表で、根のお写真で~す。
IMG_317020120725.jpg
母さん、預かりっ子たちのためにこれからも頑張ってください。
はい、了解で~す!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード