順応性。

チビスケんちの掃除機の中のゴミの大半は、ワンニャンの毛です。
リビングの掃除をするときは、ワンズ用の長座布団やら座椅子やらを
机に乗せると共に、ワンズにはお庭に出てもらいます。
IMG_324520120818.jpg
左下でこっち向いてるのが根(こん)で~す。
以前は、みんなと一緒にお庭に出すと出入りのゴチャゴチャ時に
ガウガウするので、根はお庭ではなくケージに隔離でした。

今は、こ~んな感じ。
IMG_324620120818.jpg
お部屋に戻りたいけど、縁台の上には笑(わら)&珍(うず)。
少し前は、無理矢理縁台に登ろうとしてizakoza,izakoza・・・。
今はこ~んな風に待てる子になりました~♪

う~ん、進歩、進歩!

そして問題の出入り時も、こ~んな感じ。
IMG_324920120818.jpg
一生懸命入ろうとしている左下が根です。
一番に入りたかったけど、みんなに圧倒されてどんどん後回し。

やっとこ入室~♪
IMG_325020120818.jpg
根、同じ方向に進む時は、わりとizakozaしなくなりました。
まっ、たまにはガウガウ言ってますが、それも一声か二声止まり。

根にもあった順応性~♪
ってことですね。(ガハハ)

で・・・、
IMG_325120120818.jpg
ちっとも伸びないグリーンカーテン。
そのネットの間にお顔を突っ込み、サラダバーしようとしている朴(ぼく)。
たまに、スッポリ突っ込みすぎて頭がぬけなくなることがあります。
ビックリして大暴れして、
ネットだけでなくグリーンカーテンの根っこごと引き抜いてくれたりして・・・。

もぉ~、去年の夏も同じことしてたでしょ~。
もしかして順応性なしは朴の方・・・???


【お知らせ】
明日、日本丸メモリアルパークのフリマに参加します。
まだ母が入院中なので、帰りにお見舞いに行く予定なのと、
前回も2時頃になるとお客様も減り皆さん店じまいされてました。
そんなわけで多分、最後まで(4時)まではいないかもしれません。
どうしても絵はがきが欲しい~という奇特な方は、
ぜひお早目にお越しくださいませ~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード