絵はがき行商の旅(フリマ)in日本丸~♪

到着!
IMG_948520120819.jpg
本日、日本丸メモリアルパークのフリマに、
絵はがき行商の旅に行ってまいりました~。
またまたとわママさんからお手伝いしてくださるとのお申し出!
一度目は遠慮がちに「暑いから無理しなくていいよ~。」
と言ったチビスケ母。
二度目は・・・「サンキュ~♪」と
躊躇なくご好意をあますことなく受け取らせていただきました。(デヘヘ)

二度目のセッティングなので、もう慣れたもの~♪
IMG_948620120819.jpg
あっという間にお店開店で~す。

前回から机なしのレイアウトになり、
値段がわかりにくくなってしまいました。
さらに風が吹くと簡単に絵はがきが飛ばされてしまう
という問題も発生しました。
それを踏まえて!
IMG_948720120819.jpg
前に100均で買ったアミアミ(?)を使って、
絵はがきをセットごとに並べてみました。
中央にはちばわんパンフレットなどなどを設置!

さらにセットごとのパネルも新たに作り、値段がひとめでわかるようにと
企業(?)努力をしてみました~。

ウフフ、なかなかヤルジャン!と思ったのもつかの間・・・。
IMG_948820120819.jpg
風でパタリ・・・。
慌てて直してくれてるのはとわママで~す。

後に箱を置いて倒れないよう微調整して無事完了。
IMG_949020120819.jpg
日本丸をバックにパチリ!

しかし、大急ぎで作った絵はがき入れ、
暑さのせいか養生テープが端からポロポロ剥がれてしまいました。
またも詰めの甘さが露呈したチビスケ母のヤッツケ仕事です。(トホホ)

そんなドタバタもありつつ、お店のセッティングもなんとか完了!
って、お店のセッティング中にとわママが持ってきてくれたフリマ用品、
あっと言う間に売れちゃいました。
さらに開始早々、絵はがきの「風篇」、
1セットお買い上げ~♪となりました。
こいつぁ朝からメデテェなぁ~。
と本日の成果に期待モリモリと言いたいところですが・・・・・・・・・・・・。

右を見ると
IMG_949820120819.jpg
ガラ~ン。

暇なのでランドマークタワーをパチリ。
IMG_949420120819.jpg

左を見ると
IMG_949720120812.jpg
ガラ~ン。

暇なので日本丸をパチリ。
IMG_949320120819.jpg

前を見ても・・・、
IMG_950020120819.jpg
ガラ~ン。
人っ子一人歩いてな~~~い。

暇なのでお空をパチリ。
IMG_949220120819.jpg
いや~、晴天も晴天。
晴れてるし暑いしで出店数が極端に少なく人通りもほとんどなし。
ホントにここでお店開いてて大丈夫???と思ってしまうほど。
たまに通る方に「頑張ってね。」と励まされるほど
傍から見たらかわいそうな状況だったようです。

でも、これはこれでまっいっか~♪
フリマにでも参加しなければ、真夏の晴天の下、
お空を見ながらボ~ッとしてるなんてまずないですからね。

そんな中でもポツリ、ポツリとお客様がいらしてくださいます。
人が少ないので保護ワンニャンのお話もゆっくりできました。
パンフレットも快く受け取ってくださる方ばかりでした~。(嬉)

とは言え・・・暑い。
とっても・・・暑い。
サンダル履きの素足がチリチリ痛いくらい暑い・・・。

お昼ご飯を買いにいったとわママが周辺リサーチしてくれて、
木陰側に少しお店が出てると教えてくれました。
そんな時、ヒョッコリ ちぽマーさん が来てくれました~。
しかも、フリマグッズのご寄附持参で!(マーさん、サンキュ~)

事務局の方に場所の移動許可をいただき、
マーさんという人出のあるうちにと日陰に移動。
IMG_950320120819.jpg
涼しいし、5軒くらいお店も出てるので、
さっきより通りすがりの方も立ち寄りやすいかな~という感じです。
早速マーさんからのご寄附も並べ、仕切り直しで~す♪

とその時、「4セットください!」とおっしゃる奇特な方が~。
しかも、「釣りはいらねぇゼ!」と1000円札を差し出してくださいました。
ブログ見てますとおっしゃるその方に「お近くですか?」と尋ねると
「・・・いえ、蒲田から。」と。

あ~~~んなに暑い中、本当に本当にありがとうございます。
釣りはいらねぇゼは合言葉ではないですから~とお釣りを渡そうとすると、
「一度言ってみたかった!」とニッコリわらって去って行かれました。
カッコいい・・・。カッコ良すぎです~。

その方のお家にも保護ワンコさんがいらっしゃるそうです。
パパさんもことあるごとに保護ワンニャンのお話を皆さんにされるそうです。
一人の人が誰かに伝えることができる人数は、
芸能人とか有名人でもなければとっても少ないかもしれません。
でも伝えられた少しの人が、また誰かに伝えてくれたら、
いつの間にかものすご~くたくさんの人に伝わると思います。

自分にできること地道に続けて行こうって、
改めてまた思えた嬉しい日でした~。

【本日の売上】

絵はがき 8セット 1600円
フリマ用品ご寄附 500円
釣りはいらねぇゼご寄附 200円

合計 2300円

今までの売上と共に、いぬ親会参加の時に
会場フリマ売上に入れさせていただきま~す。

そしてこの後、大変なことが!!!
なんとなんと、行きがけ山下公園の脇を通った時、「ナンチャラスパークリングナンチャラ・・・」という看板を目にはしてたのですが、まさかまさか、たった一つしか知らないヘッポコドライバーの帰り道が通行止めになるだなんて~!!!
山下公園前の道路、午後3時から、「横浜スパークリングトワイライト」 なるイベントのために通行止めになってました。

今、ブログを書いているということは無事に家に帰れたと言うことですが、
突然、行きたい道を右折するしかなかったあの瞬間、その先のことを考え
口から心臓飛び出そうでした。

でも・・・、
IMG_951020120819.jpg
迂回した道すがら、こ~んなの見れちゃいました。
多分、会場に向かう途中の華僑の皆さんかと思います。

イベント渋滞のおかげで、ゆっくり考えながら左折を二回して右折すればいいんだ~ということにも気づけ、なんとか唯一覚えた道に出られました。
フゥ~、だから車は怖いのよね~と冷や汗拭き拭き、その後はスイスイ。

いつか、ヘッポコじゃないドライバーになってみたいで~す。
(なるぞ~!と言わないところがヘビー級のヘッポコな証です)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード