まん丸の幸せなとわと、海散歩~♪

今日は、チビスケ父が夏休みだった、もう10日以上前のお話で~す。

この季節になると、毎年とわファミリーが遊びに来てくれます。
なぜ?
それは、とわが本当のお家に行った記念日だからで~す♪

ホントはチビスケんちでゆっくりしてもらいたいけど、
お客様にワンズが大合唱するのはご近所迷惑。

ということで・・・、
IMG_94541208.jpg
みんなで、海散歩~♪

暑いので待ち合わせは夕方。
それでもまだ少し暑かったけど、風が吹いて道中とっても気持ち良かったです。

風に吹かれる海辺のとわで~す。
IMG_94591208.jpg
ホントはとっても怖がりなとわ。
でもでも不思議。
いぬ親会とか、チビスケんちのワンコと一緒のときは、いつもニコニコ。

とわって怖がりなんです~って言うパパとママのこと、
まったく大袈裟なんだから~ってずっと思ってたチビスケ母。
いつだったかとわんち方面に行ったとき、ワンコなしでお外でとわに会ったら、
道行く人に、それはそれはビックリ仰天の怖がりっぷり。
ホントに怖がりなのね・・・と、その時初めて知りました。

だって、チビスケんちではみんなとそれはそれは楽しそうに
毎日大騒ぎしてたおてんば娘だったものですから~。(笑)

それでも誰も教えないのに、ちばわん関係のワンコや人には
とってもフレンドりー。
不思議、不思議、ホントに不思議~。

ランで他の子と遊べないって言う元預かりっ子も時々います。
でも卒業生で集まると、なぜか一緒に遊べたり・・・。
ちば臭(?)がするのかな~なんて言ってみんなで笑いましたっけ~。

おっと話が逸れました。
この日のお散歩デートメンバーで~す。
IMG_94611208.jpg
アリャリャ、主役のとわが右側になっちゃった~。
左が笑(わら)で真ん中が伴(ばん)です。
随分、少人数(少ワンコ)?
ええ、ちょっと企みがあったもので・・・。(笑)

海をバックにパチリ。
IMG_94651208.jpg
とわの視線の先には、大好きなパパ。

暑かったね~とママがお水を出してくれました。
IMG_94711208.jpg
とわの視線の先には、大好きなママ。

そしてご相伴にあずかる笑(わら)。(笑)
IMG_94731208.jpg

って・・・、
IMG_94741208.jpg
とわを押しのけ、ご相伴にあずかり過ぎな笑&伴・・・。
自分のお水とられても、とははいつだっていい子で待っててくれます。
優しいね~。

日が傾く中、みんなで海岸を歩きます。
IMG_94781208.jpg
お散歩でもあるけど・・・、別の理由もあって~。

ウロウロしてたら地元のワンコ友達と会えました。
「ねぇねぇ、どこがいい?」
「どこもいいけど、お料理はあそこがピカイチよ!」

ということで~、とわまん丸の幸せ記念のお祝い・・・ってわけじゃないけど、
IMG_94801208.jpg
二個目の目的地に到着~。
アハハ、ここは海の家です。
お散歩ついでにご飯食べましょう~(飲みましょう~)会となりました。

パパとママの足元には愛娘。
IMG_94821208.jpg
この企みがあったので、チビスケんちのメンバーは怖がりじゃなくて、ほかの子にガウガウしなくて、まったり待っててくれる子で、少人数(少ワンコ数)となりました。

チビスケ母、飲めそうで実はほとんど飲めない人ですが、
たまには海を見ながらちょっと一杯な~んて贅沢もいいものです。

だって、
IMG_94811208.jpg
この景色ですから~。

とわの幸せ記念日のおかげで、久しぶりにゆっくり幸せな時間が過ごせました。

とわ、幸せでいてくれてありがと~。
楽しい時間を、ありがと~。



さてさて、幸せでいてくれてと言えば!
元預かりっ子たちの中でも、3本の指に入る怖がりだった素(もと)改めモア。
そのモアのお姉さん、実は実はブログ作っていらっしゃいました~。

「more more HAPPY!」

丸々1年放置してたり、じゃなくても平気で何ヵ月も更新しなかったりしますが、気が向いて出来るときにゆる~い感じで書いてます。
ってモア姉さん言ってました。
でもきっと、そのゆるさがあの怖がりモアを変えてくれたのかも~
って思ったチビスケ母です。
良かったら、ご覧くださ~い。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
正式譲渡となりました~♪
子犬・培々改めbebe
正式譲渡となりました~♪
子犬・路々(ろろ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・随(まに)
2017年5月15日
チビスケんちの子になりました♪
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード