ホエ~~~。

キンキンに冷房が効いたお部屋ならわかるけど、
そこそこ暑いお部屋にいても、
時折お庭に出て日向ぼっこするワンズたち。
IMG_32761208.jpg

同じワンコでも、日向ぼっこ大好きな子と、
ぜ~んぜんしない子がいるけど、根(こん)はあんまりしない派です。

珍しく、いそいそお庭に出たと思ったら、根も日向ぼっこ。
IMG_32771208.jpg
いつしか巻き尾も伸び伸びに~。

気持ちいい~♪
IMG_32881208.jpg

お顔なんてかいてみたりして・・・。
IMG_32981208.jpg

だんだん溶けてきた~。
IMG_33001208.jpg

ホエ~~~。
いつしかトロトロに溶けました。
IMG_33171208.jpg

暑くないのかな~?
チビスケ母には、十分すぎるほど暑いけど・・・。

根をシャンプーするときは、
ゴシゴシ洗ってはいけないって言われました。
洗った後も、ドライアーを使ったりせず、
そっとタオルを押し付けて拭くようにって。
なので根のシャンプーはとっても楽チン。

でもここ最近、モコモコに毛生えた腰まわりが換毛期のような気がして、
シャンプーしながら柔らかいブラシでブラッシングしてみたら、
それはそれは柴並みにドッサリの抜け毛が取れました。
全身フサフサとはいかないけれど、
モコモコ部分はしっかり自然のサイクルが戻ってくれたんですね~。

根、偉いね~♪


余談ですが、グッドニュースとバッドニュースがあります。
まずはバッドニュース!

7月1日が締切だった、神奈川新聞文芸コンクールの短編小説。
エイヤッ!とほぼ一日で書き上げ、もしかして私って天才かも~?
な~んて浮かれてましたが、残念ながら天才じゃなかったみたいです。
結果はトホホの予選落ち。
一等賞とって30万円もらってフリマ参加資金にするぞ~な楽しい夢は、
また来年みたいと思いま~す。(ガハハ)

そしてグッドニュース!
グッドというより、グッドサプライズニュースです!!!

少し前のいぬ親会で、 ナイルアンドジンベイさん が、チビスケ母のわんにゃん絵はがきをた~くさんご購入くださり、
なんとご親戚のお店に置いてくださっるそうですよと 
カプアンパパさん から教えていただきました。

ご親戚のお家は福島。
そしてなんとなんとそのお店に、
偶然にも元預かりっ子の宇宙(そら)んちが~~~!
宇宙のママ、絵はがきを見てビックリ。
お店の方とそれはそれは盛り上がったそうです。

チビスケ母の知る限り、世界中のお店の中で
今はたったの二軒にしか置いてもらってない絵はがき。
そのお店に元預かりっ子ファミリーが訪れるだなんて!
そ~~~んな偶然、あるんですね~~~♪

ビックリ仰天な嬉しい嬉しいサプライズでした~。

こちらがまん丸の幸せの、宇宙(そら)で~す♪
IMG_6225-2.jpg
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード