デオシャワー!

突然ですが、 荏原実業さん という会社をご存知ですか?

実は随分前から、荏原実業さんはちばわんに 「デオシャワー」 というものを無償貸与してくださっています。
itemgroup_12131208.jpg

去年の夏、根(こん)がチビスケんちに来たとき、預かりっ子の皮膚の状態が良くなったので、根ちゃんに使ってくださ~いと譲っていただきました。

「除菌、消臭に優れたオゾン水生成機」
なんか良さそうだな~とは思うけど、いったいどうやって使うのやら???
でも大丈夫!
担当者さんが親切に詳しく教えてくださいました。

その時いろいろ質問したけど、
なにしろ1年も前なので忘れてしまいました・・・。(汗)
唯一覚えているのは、目に入っても大丈夫?って聞いたこと。
そしたら、「はい、大丈夫です。眼科で目の洗浄に使われています。」
って言われて、なんだか妙に安心しました。
念のため、獣医さんにも使って大丈夫か確認した疑い深いチビスケ母。
もちろん大丈夫です!って言っていただけ、
ほぼ全身脱毛状態だった根に使わせていただきました。

正直なところ、根への効果はよくわかりません。
なぜなら当時の根は、たくさんのお薬、そして薬用シャンプー、サプリメントに良質なご飯と、それはそれはてんこ盛りの治療&養生中だったからです。
なので、日に日に回復する中、デオシャワーだけの効果を見極めることができませんでした。

ただ、アレルギーで脱毛箇所ができてしまったチビスケんちの寿々(じゅじゅ)についでに使ってみたら、まさに担当者さんの言う通り、一週間ほどで劇的な効果が出ました。
痒がらなくなり、あっという間に毛も生えてきました!

そして大学病院でももうお薬がなく、後は耳の中を手術で取り去る外科処置しかないですね~と言われた外耳炎の珍(うず)にも使ってみました。
それまでは、お耳の中に消毒液を入れ、指先で固まった膿をもみほぐし、ふき取るという状態でした。
でも常に膿が出ている耳の中は、もうずっと爛れっぱなし。
いくらそっとやろうとしても、ちょっとこすれるだけですぐに血が出てしまいます。
もちろん痛いので、珍はヒンヒン悲鳴をあげます。
それでも噛むどころか、いいよと言われるまでじっと我慢してお耳を洗わせてくれてました。

外耳炎にもいいということで、早速、珍にも!
そしたらそしたら、完治とまではいきませんが、あっという間に皮膚が艶々に。
シャワーで洗い流すので、ティッシュや麺棒でこびりついた膿をふき取るという作業も必要なし。
洗浄中も痛くないし、殺菌力抜群なので膿の量も激減しました。

根への効果はよくわからなかったけど、寿々と珍のあっという間の変化をみて、デオシャワーの素晴らしさを実感したチビスケ母でした~。

もちろん、人間にも使えます。
というか、使ってる人の大半は人間用だと思います。
しかも使うお水は水道水!

根の状態も落ち着いてきた頃、デオシャワーは次の預かりさん宅に移動となりましたが、残されたチビスケ母の心に浮かぶひとつの思い・・・。

欲しい・・・。
デオシャワー、欲しい~♪

でもね、高いの。
ちょっと、高いの。
だから神奈川新聞の文芸コンクールで一等賞取りたかったの・・・。

な~んて愚痴ってても仕方がない。
たいていの物って、割引とかセールとかしますよね~。
その日が来るのを信じて、待ちたいと思いま~す。

ってこのお話、使ってみるまで効果がいま一つイメージできなかったけど、あまりに素晴らしくて、しかもそれを体調の悪いワンニャンのために使ってくださいって言ってくださった荏原実業さんへの恩返しのつもりで、ず~~~っと前から書きたかったのに、結局、今頃ですか~ってほど遅い今頃、やっとこアップしたというわけです。

しかも、シャワーしてる時のお写真もなし。
チビスケ母のつたない文章では、その良さはなかなか伝わらないかもしれませんが、これはホントに、すっごくいいです。
なのでアレルギーとか外耳炎とかいろんなことでお悩みのご家族さま、お調べになってみて損はないと思いま~す。

ちばわん10周年の同窓会でもデモンストレーションしてくださるみたいです。
セールとか、するかな~。
2個買ったら割引~とかあるかな~。
もしあったら、1個誰に売りつけようかな~。
十個買ったら、1個オマケな~んてことになったらどうしよう。
9個分の分配先、決めておかなくちゃ~。
って、セールの噂なんて全然ないのに、またも勝手にワクワクしているチビスケ母でした。(チャンチャン)





さて今日のお写真は、昨日の根のお写真と一緒に撮ったもので~す。
お庭の一点を見つめる澪(みお)。
IMG_3290201208.jpg
なにかいるの?
虫!
・・・お願いだから食べないで。(汗)

そして、お庭に出ては青いプチトマトを食する朴(ぼく)。
IMG_32691208.jpg
キミのおかげで、なかなか赤いトマト、食べられないんですけど~。(笑)
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード