今更過ぎですが、湘南地区いぬ親会の思い出~♪

一週間どころの騒ぎじゃな~~~い!な今頃ではありますが、
10月7日の湘南地区でのいぬ親会の思い出、ご紹介いたします。

当日の朝は雨。
IMG_9696201210.jpg
でも、止むって天気予報で言ってたし~。
と言うことで、合羽も持たずにレッツゴ~♪

そして会場に到着・・・。
IMG_9697201210.jpg
まだ止まない・・・。
なので根(こん)は車で待機です。

みんな、しっかり合羽着用でテキパキ設営に勤しんでます。
そんな中、傘さしてウロウロしてるのはチビスケ母だけ。
でも・・・、止むって言ってたし~。
って、備えあれば憂いなしというありがたい諺が日本にはあるにも関わらず
まわりの皆さんを見るにつけ、あまりの能天気炸裂ぶりに我ながらビックリ仰天な朝でした~。

今回のいぬ親会、根を連れての預かり参加はもちろんですが、
さらにもう一つの任務に立候補しました。
IMG_9704201210.jpg
ちばわんオリジナルTシャツ&わんにゃん絵はがきの売り子で~す。
って・・・真面目に設営してるのは 
風子ちゃん&アンジュちゃんママ ・・・。(汗)

実は、せっかく慣れてきたわんにゃん絵はがき行商の旅も、チビスケBIBIとの同居が始まり、いつ行けるか見通しがたたなくなりました。
たくさん作った方が安くできるから~と、
それぞれ1000枚も印刷お願いしちゃった絵はがき。
全部で4000セットもできてしまいました。
それでも、ありがたいことに500セットほどお買い上げいただけ、
なんとなんと、残り3500セットを切りました~♪

とは言え、先はまだまだ長いぞ~なので、今後、いぬ親会もなかなか参加できないかもだしで、ちょっと頑張っちゃおうかな~と思ったしだいです。
ということでこの日の根は、
ご家族探し&看板ワンコとして大活躍せねばです!

Tシャツ&絵はがき販売コーナーからの眺めです。
IMG_9706201210.jpg
準備もバッチリ!

そろそろ雨も止むはず!!!なんですが・・・、
IMG_9708201210.jpg
まだ止まない。
そんな中にも関わらず、会場にお運びくださる方々。
本当にありがたかったです。

そしてまたまた備えあれば憂いなしを怠った
能天気なチビスケ母の大誤算。
IMG_9710201210.jpg
アリャ大変!
なかなか止まない雨でぬれた地面と冷たい風に震えだした根でした。
おなかもお尻もまだ毛が生えてこないんだもの、寒いよね~。

しかも、雨が止む気配まったくなし。
IMG_9711201210.jpg
テントの屋根から、たまった雨が大粒になって滴り落ちてきます。

アリャ大変!な~んて思っているだけではどうにもなりません。
大急ぎでお洋服買いにお店にGO~。
って、お隣テントがフリマコーナーでしたっけ!

ジャジャ~ン!
IMG_9715201210.jpg
湘南名物PK(プロジェクト・合羽)、ゲットで~す♪

根は男の子だからね~と、青とか緑とか探していたのに、
ふと目に入った一着に一目惚れ!
だって、キリンさんとかペリカンさんとか、
ソリャモウタマラン!なハイセンスな合羽なんですもの~♪

青でも緑でもなく、白ベースにオレンジ&黄色。
しかも首元はピンクにも関わらず、さらりと着こなす根。
ブラボ~♪
IMG_9717201210.jpg
アレ? ちょっと大きい???

う~ん、購入前にサイズ測ったはずなんだけどな~。
でも・・・一目惚れって、大きいってわかってても
やっぱり買っちゃうと思うし・・・。
根、とっても似合うし・・・。

PK製作者の 幸多母さん、 製作中に「どんな可愛い女の子が買ってくれるんだろうな~」ってきっと思ってたはず。
それなのに一目惚れされちゃったばっかりに、
女の子じゃなくて、男の子んちに。

でもでもね、でもでもでもね、もちろん根のために買ったけど、
大きいということはチビスケんちの他の子も着れるでしょ。
ということは、チビスケんちの可愛い可愛い女の子も着れるって言うことになるから、幸多母さんの夢も報われてくれるかも~♪

ということで、備えなくて憂いましたが、七転び八起きで終わりよければすべてよしと相成りました~♪
って、サイズ間違えたチビスケ母の言い訳ですけどね。(ガハハ)

そうこうするうちに、お願いしていたトリミングの順番がやってきました。
今回も FULY FULYさん のお世話になりました~♪
IMG_9720201210.jpg
でもって根!
やればできる男です!を証明しました。
クチワなしで、爪切り&肛門腺絞りできちゃいました~♪

思えば苦節数か月。
最初はなんでも大丈夫だった根が、
いつの頃からかなんでも怒りん坊になっちゃいました。
爪切りもクチワ付きでなければとてもお願いできませんでしたが、最初の前足二本は爪を切っていただいているのも気づいてないかのごとく静か。
後ろ足二本のときは、ちょこっとムズガッタけど、ガウッとも言わず最後までいい子でした~♪

そしてこの日、嬉しい嬉しいサプライズが~~~♪
IMG_9722201210.jpg

以前、ブログに書きましたが、チビスケ母のわんにゃん絵はがきをご親戚のお店にお願いして置いてくださった ナイル&ジンベイさんご夫妻 にお会いすることができました~♪

お互いの住んでるところが遠いので、参加するいぬ親会場もそれぞれ。
なかなかお会いできずにいました。
でも今回、根に会うためにわざわざ遠くからいらしてくださいました!
ナイル&ジンベイさん、根という名前に思い入れがあり、
ずっと前から根に会いたかったそうです。
根、パパさんにもママさんにも
たくさんたくさんいい子いい子してもらいました~。

そしてさらに、カタジケナイ・・・。
またまたた~くさんの絵はがき、買っていただきました。
保護ワンニャンのこと、少しでも知ってもらえたらって
年賀状として使ってくださるそうです。

元預かりっ子たちやチビスケんちの子のお写真が、少しでも保護ワンニャンたちの助けになれるかと思うと、ホントにホントに嬉しいです!
ホントにホントにホントに、ありがとうございます。

そうそう、看板ワンコとして頑張った根のお写真も
載せておかなくては!です。
IMG_9726201210.jpg
今回、行商の旅用パネルをすこし工夫してみました。
絵はがきにはそれぞれタイトルがあり、
それぞれに短い文章を付けてあります。
それがわかるよう、書き込んでみました~。

ところで根ですが、チビスケ母がお店の中に入ると、
根もお客様側にお尻を向けてしまいます。
看板ワンコという任務も課せられた根ではありますが、
本来のお仕事は本当のご家族と出会うこと。
なのでTシャツ&絵はがきご購入のお客様がいらっしゃらないとき、
チビスケ母はお店の外側に立つようにしてみました。

チビスケ母のこと大好きに決まってると思っているので、作戦大成功~♪
のはずなのに、呼べどくらせど振り向かない根・・・。
IMG_9729201210.jpg
ねぇねぇ、母さんより好きな人、できた?

できました!
ええ~っ、誰~っ?
IMG_9728201210.jpg
はい、オニギリさんです。
って・・・、視線の先にはオニギリを食べる ハせ姉さん 。
ウ~ン、こんなに魅力的な方が相手では、まったく歯が立ちません。(笑)

あっ、忘れてた~。オニギリで思い出した~な事件があったんでしたっけ。

根、いぬ親会開始早々、来場者さんの手提げの中に顔を突っ込み、
なんとなんと、ケーキの包みにかぶりついてしまいました。
来場者さんは怒りもせず、いい匂いしちゃったものね~と笑って許してくださいましたが、預かりの管理不行き届きで本当に申し訳ありませんでした。
しかもその後、風子ちゃん&アンジュちゃんママが雨よけに置かせてくださ~いと置いて行った手提げにも勝手に顔を突っ込み、中に入っていたオヤツにガブリ・・・。
ウキャ~ッと叫ぶチビスケ母にオヤツ取り上げられた根でした。
風子ちゃん&アンジュちゃんママも笑って許してくれましたが、
ホントにゴメンチャイでした。

ん?今、取り上げられたって書けちゃった???
以前なら、一度噛みついたら梃子でも離さなかった根なのに、
今回は二回ともスルリと引き抜くことができました。

なぜ???

あっそっか~。犬歯、削っちゃったからだ~。
と気づいたチビスケ母。
あんなに大騒ぎして削ったのに、すっかり忘れてた・・・。

さらに、すっかり忘れてたになりそうだったけど
ならなかった大事なご報告!
IMG_9730201210.jpg
行商の旅にご協力くださった皆様からの優しいお気持ち、
やっとこいぬ親会に持って行きました~。
毎回の売上は行商の旅ごとにご報告ずみなので省略しますが、
合計 14450円 となりました。

わざわざフリマ会場にお越しくださった皆様、絵はがきだけでは売れないからと物資を持ってきてくださった皆様、そして釣りはいらねえぜご寄附をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
大変遅くなりましたがしっかりちばわんに届けさせていただきました。
保護ワンニャンのため、無駄にすることなく大切に使わせていただきます。

PK着用の可愛い根のお写真をもう1枚。
IMG_9732201210.jpg
実は合羽を買った後、なぜか雨が小降りに・・・。
そしてそう間を置かず上がったのでした。
ええ~っ!せっかく合羽買ったのに~。と思うところですが、
根にとってはとっても良い防寒になりました。
下にもう1枚お洋服を着せたので、さらに効果抜群。
雨があがってもず~っと使わせていただいちゃいました~。

そのうちついに!
IMG_9737201210.jpg
晴れ間が。

雨の中、車中待機だったり抱っこで移動だったとわも、
IMG_9735201210.jpg
12月の湘南いぬ親会に向けて、サンタさんのお帽子ゲット。
こ~んな、ニコニコ笑顔が見れました~。

そうなると、こうおっしゃる。
IMG_9739201210.jpg
母さん、暑いです。

見上げれば・・・、
IMG_9743201210.jpg
確かに、暑いね~。

ということで、
IMG_9741201210.jpg
お世話になった合羽さんを脱ぎ、お洋服1枚で寛ぐ根でした~。

今回、会いたいな~と思っていた預かりっ子ちゃんに会えました。
IMG_9745201210.jpg
右側の子、 葉月(よう)君

愛護センター報告 で葉君の写真を見たとき、あまりにも元預かりっ子の 「サ」シリーズ に似てて・・・。
5キョウダイ唯一の男の子だった作(さく)改めエルフ柄の聡(さと)似って思ってました。
やっと会えました~。
お写真で見るよりずっと小柄。
みんなみんな、早く本当のご家族と出会えますように~。

そしてお写真、左は レギュちゃん!
実はレギュちゃんと根(こん)は、6月に会ったことがあるんです。
IMG_8677201210.jpg
なにかと規制の多くなっちゃうガウガウ根なので、
時々、根だけ連れてお出かけすることがあります。
この日も根連れでランチに行ったら、
「ちばわんの子ですか?」って声かけられて、
いろいろお話してたら、共通の知り合いもた~くさん。
そんな偶然もあるんだ~と嬉しくなってブログに載せようと思ってたのに~、6月の出来事を10月にって・・・。(汗)

なんでちばわんってわかったのかな~っておもってたけど、
ダブルリード&PKメンバーの チポマーさん お手製ハーネス着用。
「ちばわん」って名札つけてあるいてるのと一緒でした~。

根、いい子で頑張りましたが、
今回も本当のご家族さまと出会うことはできませんでした。
BIBIが退院したら、なかなかいぬ親会にも行かれなくなるかもです。
それでもきっと、赤い糸で結ばれたご縁は
必ず手繰り寄せられるものと思ってます。
根(こん)&朴(ぼく)&澪(みお)の本当のご家族さま~、
みんなしていい子でお待ちしていますので、
きっときっと迎えに来てくださいね~。

設営時は雨のため車中待機だった根。
IMG_9746201210.jpg
撤収時はいい子でお外待機。
なにげに他の子からちょこっと離れたところにつながれてますけど~。(笑)

遅くなったうえ、長~~~いブログになってしまいました。
最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました~。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード