祝!稔(みの)!

すっかり更新が遅くなってしましたが、今日は嬉しいお知らせです!

祝!稔(みの)で~す!

お一人暮らしのお婆様が入院され、多数の猫だけが取り残されたお家がありました。枢親子は、そんなお家から保護された子です。

猫だけになったお家で、それでも枢(すう)ママに守られながら育った子供たち、
仔猫の参(まい)と崇(あが)と、そして稔(みの)。
ママがいたからひもじい思いはしなかったでしょう。
ママがいたから怖い思いもしなかったでしょう。

お婆様がニャンズのことをとても可愛がっていたことは、枢を見ればわかります。
人懐っこく、甘えん坊で、人を警戒したり恐れたりするところがどこにもない枢。
きっと大切にされ、たくさんたくさん可愛がってもらったに違いありません。

それでも、人は病むこともあれば怪我をすることもあります。
優しい気持ちで家族として迎えても、最後まで一緒に暮らすことが叶わないこともあります。

お婆様は、愛しいニャンズたちとこんな形でお別れする日が来ようとは、出会ったときには考えてもいなかったかもしれません。
でもお婆様に限らず、もし自分の身になにか起きたら家族をどうやって路頭に迷わせないようにするかを考えておくことは、どなたであっても無駄なことではないと思います。

運よく保護の手が差し伸べられら枢親子たち。
でも、万が一のとき応援の手が、誰にでも、どこからともなく、差し伸べられるわけではありません。
今、お手元に大切な家族がいるのなら、万が一の算段をしておくことは家族に対する大きな優しさだと思います。

おっと、話しが逸れました~。

で・・・、稔ですが、なんとなんと、チビスケんちの元預りニャンコ・巌(いず)改めアポロン、そしてちぽ君の妹になりま~す。

ちぽ君&アポロンちのブログは→こちらです。

ちぽファミリーはちぽ君とアポロンのいぬ親・ねこ親さまであると同時に、湘南地区いぬ親会のスタッフです。
いぬ親会場に行くと、黄色い案内看板があるのにお気づきの方も多いかと思います。
あの看板は、ちぽパーさんとちぽマーさんの作品です。
目に見えること、そして見えないこと、いろいろな角度からちぽ君やアポロンに続く預かりっ子たちのために頑張ってくださってます。

そんなご家族に迎えてもらえる稔、まん丸の幸せで~す。

ちぽファミリーさん、アポロンに続き、稔を見初めてくださってありがとうございま~す。

お届け日はただいま調整中。
稔、いましばらくチビスケんちで楽しくのんきに過ごします。

枢ママに甘える稔です。
90823a.jpg
随分、大きくなりました。

キョウダイ全員集合の一枚。
90823b.jpg
左から崇(あが)、参(まい)、稔です。

そして・・・
90823c.jpg
本当の家族ができてホッとしたニャ~って感じの稔です。

良かったね~、稔~♪
おめでとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~♪

稔ちゃん、おめでとうございま~す♪
よかったよかった~!!
一ヶ月位前から、「稔ちゃん、可愛い~!もうどうしましょう~!!」と
いう、ちぽマーさんの声が風に乗ってそよそよと聞こえてきていたんですよ~!
嬉しいお知らせを見て、私も、ニマっと喜びました♪
ちぽファミリーも、だんだん大所帯になってきましたね~!
元の飼い主さんも、安心されましたね。
チビスケ母さん、お疲れ様です♪
また、お届けの様子を楽しみにしていますね!!

カンガタイガママさんへ 

ありがとうございま~す!
って、もうお届け済んじゃいました。(汗)
マーさんからのラブコール、しっかり稔・・・いえ、ミノンに届きました~。(嬉)
ちぽ君、アポロンという美形のお兄さんとご家族に囲まれ、幸せに幸せに過ごしてくれると思います。
マーさん、お目が高いですよね~。(笑)
ちぽ君ちのブログもますます賑やかになりますね。
楽しみで~す♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード