何もなかったけど~。

この前母さん、「明日、もしかしたら何かあるかもだよ~~~♪」
って言ったのに・・・。
IMG_43421303a.jpg
別にな~んにもなかったじゃない。

澪(みお)~、ホントにごめん。
ゴメンチャイ!

別に、いいけどね~。
IMG_43441303.jpg

ホントにホントに、楽しい事しようと思ってたのよ。
でもさ~~~、雨降っちゃうんだも~ん。

ほ~らほらほら、見てごら~ん。
きれ~~~なお花が咲いてるよ~♪
IMG_43571303.jpg

って母さん、何気に花壇自慢したいだけでしょ?
IMG_43581303.jpg
ピンポ~ン!
澪、賢い!

はぁ~、母さん相手に文句言っても暖簾に腕押しね。
IMG_43601303.jpg
またまた、ピンポ~ン!
澪、鋭い!



ホントは昨日、満開の桜咲く公園を、
てんこ盛りワンズと一緒にお散歩するつもりでした。

実は実は、BIBIは昨日、デイサービスに行けたんです!
明るくて優しくてお喋りが大好きだったBIBI。
なので認知症になってしまったBIBIにとって、いろんな人と話すことが、
とってもいいリハビリになる気がしました。
ただ、長時間自宅以外の場所で過ごすことが難しく思われ、
なかなかデイサービスに行くまでには至りませんでした。
でもここ最近の回復ぶりを見て、ケアマネージャーさんに相談すると、
今ならもう行けそうですねと言っていただけました。

ケアマネージャーさんが選んでくださったのは、
利用者さんが10人くらいのこじんまりしたデイサービスでした。
職員さんもたくさんいて、まだまだ足元がおぼつかないBIBIにも
十分目を配っていただけます。

最初は行きたくないって言ってたBIBIだけど、
見学しに行ったらお部屋に入ったとたんニコニコ顔。
職員さんも優しいし、利用者さんも気さくに話しかけてくれました。

そして昨日、玄関前まで車でお迎えに来てくれて、
ちょっと緊張しながらも自分から車に乗り込んだBIBI。
チビスケ母の方がドキドキしてたかも・・・。(笑)

でもってBIBIがデイサービスに行っている間に、
久しぶりワンズ孝行しようと思ったのに・・・、生憎の雨・・・。

はぁ~、ドライブがてら遠くの公園でお花見して、どこかでランチして、
ついでに久しぶりのドッグランって思っていたのにな~。
結局、いつもと変わらぬ休日となりました。

きっと時間ができたからって大急ぎでカッ飛んだりしないで、
少し休みなさいってことだったんですね。

ということで、カッ飛びで遊ぶのは来週からのお楽しみとなりました~♪

夕方、デイサービスから戻ったBIBI。
多分疲れてるだろうからと夕ご飯まで寝てもらいましたが、
夕ご飯のときには、ご飯食べる姫がないくらい、
それはそれはもう楽しそうに一日の出来事を話してくれました。
同じ話を何度も何度も話したりはしちゃうけど、
でも、へぇ~そんなことまで覚えてるんだ~。
ってビックリするくらいたくさん記憶に残ってました。

今日の午後、集中して観ていたはずの映画のこと、
夜にはすっかり忘れてました。
そんな調子なのがいつものBIBIですが、
昨日は利用者さんとお喋りした内容を、たくさんたくさん覚えていたBIBI。
やっぱり、お外に出るっていいことなんだな~。とつくづく実感です。

もっともっと元気になって、もっともっと行かれますように~♪
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード