応援物資お礼!&四方山話。

4月3日までのトップ記事に載せた、自(ころ)改めニコラスんちから
優しいお気持ち頂きました~♪

まずは2月に!
IMG_07411303.jpg

そして3月にも!
IMG_10241303.jpg

おなかが弱かった根(こん)用と朴(ぼく)&澪(みお)用のワンコご飯。
そしてオヤツまで~♪
いつもいつも、本当にありがとうございます。
美味しくいただきま~す&いただきました~。
(ってチビスケ母がじゃなくて、ワンズがです!)

3月に優しいお気持ち送ってくださったときのメールに、
トップ記事にも載せた、このお写真を添付してくださいました。
ニコポチたま1303

たまたま遊びに行った千葉で、まさはる君に会うなんて、
ホ~ントにビックリ仰天な偶然ですね~。

まさはる君と一緒に仲良くボールを追いかける~のはずが、
松本君が投げたボールをニコが素早くキャッチしてしまい、
ニコとまさはる君がガウガウしてスタッフさんもビックリ!
という感じだったそうです。

そんなガウガウシーンだけど、ニコ、写るかな~~~。
写るといいな~~~。
もちろん3日の放送は観ますが、機械音痴のチビスケ母なれど、
今回はすでに録画準備も完了!

ウキャ~~~、待ち遠し~~~♪



話しは変わりますが、昨日、チビスケBIBIを車に乗せて、
ランチ&何度目かのお花見に行ってきました。
前回間に合わなかった鎌倉の段葛の提灯も飾られていました。
IMG_11031303.jpg

そして前回は、夜桜になっちゃった住宅街の桜並木も満開!
IMG_10891303.jpg

そしてそしてBIBIんちから見える桜も、見に行きました。
BIBI、7か月ぶりに、ご近所の方に会えました。
BIBIの様子を知って心配してくださってた方たち。
立ち話ができるほどのBIBIの回復っぷりをそれはそれは喜んでくれました。

この春、何度も何度も車に乗せて見に行ったお花見。
そのほとんどを覚えていないかもなBIBIですが、
今年も一緒にお花見できて嬉しかったな~なチビスケ母です。

そしてまたまた話は変わりますが、ピンボケになっちゃったけどな1枚。
(最近、カメラの調子が・・・。涙)
IMG_11221303.jpg
BIBIが外出するときは、チビスケ母がお洋服を選びます。
それと同時に、少しずつ買いためたBIBIのアクセサリーも
できるだけ使うようにしています。

洋裁が好きで、いつもとってもオシャレだったBIBI。
いつの頃からか、同じ服ばかり着て、
同じアクセサリーばかり付けるようになって・・・。
まったく気づかなかったけど、その頃すでに認知症になっていたんですね。

あちこちに仕舞い込んで行方不明になっていたアクセサリーを大捜索。
せっかく捜索したからには、お出かけのたびに付けなくちゃね!です。

ところが先日の通院のとき、ふと気づいたらブローチがな~い!
どこかで落としちゃったみたいです。
でも誰かが拾ってくれるかもと思い、事務所に届をだしました。

BIBIを車椅子に乗せて出歩くようになって感じたのは、
誰もかれもが優しいな~ということでした。
以前、デパートに行ったとき車椅子ごと入れる多目的トイレを使った後、
買ったものを置き忘れてしまいました。
途中で気づきBIBIを乗せた車椅子ごとトイレに向かって走ってたら、
反対側から小走りに急ぐご婦人とすれ違いました。
すれ違いざまに「トイレに忘れ物しなかった?」
と聞いていらしたご婦人の手には我が家の忘れ物が。

エレベーターに乗れば誰かがドアを開けておいてくれる。
慣れない車椅子の操作にもたついても誰も嫌な顔をしない。
例を上げればきりがないほど、
どこに行っても見知らぬ人たちから親切を受け、
世の中って優しいな~と思う今日この頃です。

なので、ブローチもきっと翌日には戻ってくるだろうと思いました。
でも・・・、翌日になっても連絡なし。
そっか、戻ってこないのか~と思ったら、
なんだかとっても残念な気分になりました。

しかし、なんと一週間して突然病院から電話が!
ブローチ、戻ってきました~♪

もしかしたらブローチを付けたコートを持ち歩いていたいので、
誰かのカバンの中にポロリと落としてしまったのかもしれません。
お家に戻ったらカバンに見知らぬブローチ。
翌週の通院のときにわざわざ持ってきてくれたのかも?
いろんなプロセスを想像すると、一転、とっても楽しくなりました。

BIBIと一緒にいると、今まで気づかなかったことたくさん教えられます。
介護は楽しいことばかりとは言いませんが、
ありがたいことてんこ盛りと思いま~す。
って、「今はネ!」ですけどね~。(ガハハ)

最後の1枚!
根(こん)もフカフカに座りたいんですけど~。
IMG_10671303.jpg
根が自分のベッドだと思っているワンコベッドには澪(みお)が、
チビスケBIBIに譲った元チビスケの座椅子には憐(れん)が、
座椅子がなくなり床に座ると冷たいからと買った
チビスケ母の安いお座布団には笑(わら)が・・・。

あ~あ~、またあぶれちゃったね。
セカンドハウス、空いてるよ~。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード