魚似?

今度の日曜、4月7日は湘南地区でのちばわんいぬ親会です。
お天気、回復してくれるといいな~。

【4月6日追記!】
いぬ親会、悪天候が予想されるため、14日に延期となりました!


ところでチビスケ父&母は、湘南地区のいぬ親会の運営メンバーですが、チビスケBIBIの介護を始めてから、湘南に限らず各地のいぬ親会にも参加できなくなってるという状況です。
なので運営メンバーとしての当日の役目はま~ったく果たせていません。

そんな中、唯一、メンバーらしい活動と言えるのがこれ!
IMG_11531304.jpg

どの地域にもお役所の広報掲示板のようなものがあると思います。
湘南地区のいぬ親会開催にあたって、開催地である鎌倉市と鎌倉市の近所の葉山町に後援申請をしました。
申請が通ると、鎌倉市も葉山町も掲示板にポスター貼ることができます。

ポスターの貼り出し方法は、無料でしてくれたり、自分たちで貼ったり、
お金を払ってシルバー派遣の皆さんに貼ってもらったりといろいろです。
鎌倉市のお隣の逗子市にも、申請すれば許可は降りますよ~と言っていただいているのですが、逗子市は自分たちでポスターを貼らなくてはなりません。
残念ながら、一枚一枚貼るのはちょっと無理~。
ということで、申請していません。

鎌倉市は他のメンバーが申請してくれるので、チビスケ母は葉山町への年に1回の申請と4回のポスター持ち込みと、年度末1回報告書を提出するだけです。
(これも地域によって手続きは違います)
楽チン過ぎで・・・お恥ずかしい。

なれど敢えて載せたのは、ポスターだけなら簡単に貼ってもらえる地域もあるかも~と思うので、いぬ親会に限らず、ボランティアのイベントとかみんなに知ってもらいたいという方の参考になればと載せましました~。

で・・・、今回!
IMG_11541304.jpg
ウヒョ~!1週間ごとに半分ずつ入れ替わるポスター。
今回、その半分に貼られたのが「ちばわんいぬ親会」だけでした~♪

目立つよね~♪
ラッキ~だよね~♪
天気予報はかなり厳しいけど、例えお天気が思わぬものになったとしても、いぬ親会なんてものがあるんだ~って覚えてくれる人、いるかもだよね~♪
とウシシ!なチビスケ母です。

しかし・・・、せっかくの劇的半分ちばわん占有掲示板なれど、
雨降りの日だったので車の中から撮りました。
筋金入りのモノグサ者です。



ところで
お魚って、流れに逆らって泳ぎますよね。
子供の頃、川を泳ぐお魚を見ながら、
流れに逆らわないと海にでちゃうんだ。
一生泳ぎっぱなしなのかな~。寝ないのかな~。
と、みんなして同じ方向向いて泳いでる姿を
なんだか可愛そうだな~と思いながら見ていました。



で・・・、
IMG_11661304.jpg
風が吹くと、みんなして同じ方向みてるワンズ。

匂いかいでるのかな~?
IMG_11691304.jpg
なんでかな~?

なびく、なびくなモシャ姉妹の憐(れん)&聡(さと)。
IMG_11721304.jpg
あっ、風の方向いてないとモシャが顔にかかっちゃうんだ!

なびかぬ、なびかぬな短毛澪(みお)。
IMG_11731304.jpg
じゃぁ、澪(みお)は?
なびかぬなりに、逆撫で感が気持ち悪いのかな~?

あっ、もしかして、お魚もウロコの逆撫で感が気持ち悪いから
みんなして上流向いてるのかも~~~!

って・・・、いい加減過ぎ?(ガハハ)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード