アニマル・リハビリ?

テレビを見ながら、通りすがりの玉(たま)をつかまえたチビスケBIBI。
IMG_43791304.jpg

今は抱っこされたくない気分な玉。
IMG_43801304.jpg

逃がしたくないBIBI。
IMG_43851304.jpg

ウニ~、ウニャ~、ムニュ~。
ふたりして頑張る頑張る~。
IMG_43891304.jpg

今回は玉の勝ち~♪
IMG_43901304.jpg
ニャンコは気まぐれ。
思い通りにはなりません。
ニャンコの気分で抱っこできたりできなかったり。
そんなニャンコをこよなく愛するBIBI。
いい子いい子したくて、自然とあちこち体が動きます。

これって・・・アニマル・リハビリ?
日々、自主リハビリに励むBIBIだもの、チビスケ母は楽チンな訳だ~。



デヘヘ。
ところでところでプチ自慢!(プチじゃない?)
IMG_11461304.jpg
BIBIがデイサービスに行けることになったとき、
持ち物にお名前つけることになりました。
チビスケGの時は、車椅子からなにから持って行くものも多く、
ちょっと大変だった気がします。
BIBIは短い距離なら歩けるので、
持ち物はお風呂用のバスタオル1枚とハンドタオル2枚。
それとお着替えと歯ブラシセットだけ。
少人数のデイサービスなので、
お名前つけも「できたらでいいですよ~」と緩~い感じ。

でもチビスケ母ったら、
デヘヘ、なんとタオルにお名前、カタカタで刺繍したのでした~。
でもって!
上のお写真は、なんとなんとの歯ブラシセット入れ~♪

知る人ぞ知る、洋裁下手なチビスケ母。
編み物や、針を使う中でも刺繍は好きだけど、
縫い物的な針仕事はとってもヘタッピ。
なんといってもミシン使いは笑えるくらいお粗末です。
そんなチビスケ母がBIBIのためにミシン使って作りました。

作りながら、幼稚園や小学校に入るとき、BIBIがこんなふうに自分のためにいろいろ作ってくれたこと思い出しました。
洋裁好きなBIBIから見たら、ドヒャ~な出来の代物だけど、
恩返しできる今に感謝した穏やかな時間でした~。

成せば成る!な自分が可愛い今日この頃・・・。(プププッ)
(って、四角く縫っただけだけど)

ちなみに洋裁好きなBIBIは、
とんでもなくてんこ盛りな布や毛糸を買い込んでます。
毛糸は嬉しいな~なチビスケ母。
布は・・・、いったいどうしたらいいんだろうと途方にくれました。
でもね~、久しぶりのミシン仕事(仕事???)な袋作り。
ケッコウ可愛くできちゃった。
もしかしたら、遅咲きのお針子さんとして新たな才能が開花するかも~と
妙なワクワク感にひたる、どこまで行っても能天気なチビスケ母でした~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
9月13日お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード