チューリップ♪

随分前(まだBIBIが普通に暮らしていた頃)に、
横浜の関内方面にチビスケBIBIと遊びに行ったとき、
横浜スタジアムのある 横浜公園 を通りました。
その時、それはそれはビックリ仰天な、
てんこ盛りのチューリップに遭遇しました。
BIBIはそこにチューリップがたくさんあると知っていたみたいですが、
チビスケ母はまったく知りませんでした。
たまたま通ったら見れちゃった!
ラッキーだったね~と喜んだ記憶があります。

で!
IMG_12171304.jpg
9日の水曜日、数年ぶりに行って来ました~♪

お天気は良かったけど、ものすごい風!
スタジアムの旗もひっきりなしではためいています。
IMG_12391304.jpg
チビスケ父は半袖。
でもBIBIは冬物のロングコートでちょうどい~なお天気でした。

いやいや、それにしてもすごかったです。
以前より、さらにてんこ盛りになってた気がします。
IMG_12201304.jpg
開花状況もチビスケ母でさえネットで調べられる昨今。
開花したのを知ってお出かけしたのに、それでも圧倒されました。
お花大好きなBIBIが大喜びなのはもちろん、チビスケ父も母も大喜び~♪

公園にはたくさんの人。
その中に、ワンコさん連れの方もたくさんいらしてました。
BIBIが可愛い~と車椅子から手を伸ばすと、
わざわざ抱っこして触らせてくれました。
IMG_12421304.jpg
お花も見れて、ワンコさんも撫でられて、ご機嫌なBIBIです。

BIBI越しのチビスケ父。
IMG_12441304.jpg

チビスケ母が使ってるイチデジもチビスケ父が気に入って買った物だけど、最近、も~っといいカメラをやっとの思いで買ったチビスケ父。
露出とかいろいろ変えて撮影してた・・・みたいです。
(機械音痴にはよくわかりません・・・)
チビスケ母もコンデジで撮ったけど、父の撮った方がすっごくきれい♪
圧縮したのできれいさが軽減されてるかもですが、
せっかうなので、チビスケ父のお写真を載せようと思いま~す。

チューリップ 0021304
光に透けてとってもきれい。

チューリップ 0031304
とこまでも・・・、チューリップ。

チューリップ 0121304
可憐・・・。

チューリップ 0161304
チューリップって、こ~んなにきれいだったんだ~。

チューリップ 0421304
シャッタースピードとかをどうにかしたのかな?
風の道が見えます。

チューリップ 0171304
オランダに来たみた~い♪

いや~、ホントにきれいでした~♪
チューリップって、自分で植えようとはなぜか思わないですが、
たくさんの人に手をかけもらい、
大事に大事に育ったんだな~と思える美しさでした。

モノグサなチビスケ母ではありますが、今週末でも間に合うかも~と、
珍しくタイムリーにご紹介しちゃいました。
だって、あまりにもきれいだったんですもの~。

でもって、てんこ盛りのチューリップに大満足の後は、
IMG_12461304.jpg
せっかく近くまで来たので、中華街でおなかも大満足!
食べてるときは忙しいので、お写真なしです。(ガハハ)

帰り道、満開の八重桜が見れました。
IMG_12501304.jpg

ついでに葉山町役場のつつじ開花具合もチェック!
IMG_12511304.jpg
このお写真撮ったのが水曜なので、今週末は最高かも~♪

ということで、お花三昧な休日でした!

そして、そして、翌日は!!!
IMG_46371304.jpg
久しぶりの、久しぶりの~~~。

この続きは、また今度のお楽しみ~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード