またまた、ひとりお出かけ~♪

ジャジャ~~~ン!
IMG_13741304.jpg
珍しく、食べ物のお写真!

実は昨日、とある 奥様 にお声をかけていただき、
チビスケんちがいつもお世話になりっぱなしの、
こちらの 御仁 の快気祝に行ってまいりました~♪

お店はチビスケ母初体験の、薬膳レストラン。
IMG_13751304.jpg
7人でお鍋を三つ。5種類の御出汁で楽しみました。
いや~、とっても美味しかったです!
その上、ヘルシーだなんて、一粒で二度美味しいそのもの!
いや、それ以上です!
奥様、素敵なお店を探してくださり、ありがとうございました~♪

いぬ親会への参加がなかなかできなくなった今、
無事退院されたパパさんにお会いするチャンスもなかなかなく、
昨日やっとおめでとうございますを直接伝えることができました。

と言っても・・・、女子が6人も集まれば、
そりゃもうお喋りの花盛り~♪

最後の頃は、主役のはずのパパさんがいつの間にか
お鍋の取り分け等々働いておりました・・・。
いったいなんの集まりだったのか???
パパさん、ごめんなさ~い。

でも、個人的には家族以外との久しぶりのお外ご飯。
各地の会場で会えるちばわんメンバーですが、
いぬ親会ねこ親会開催中はゆっくりお話しする時間はほとんどなく、
これまた久しぶりにお喋りができてと~っても楽しかったです。

奥様から快気祝いのご連絡をいただいたのはひと月くらい前でした。
ちょうどその頃、チビスケBIBIがデイサービスに行けることになりました。
もしBIBIがまだデイサービスを利用していなかったら、
チビスケ父のお休み以外、ひとりで外出することは叶いませんでした。
さらに、今は平日の週一回だけ利用しているBIBIなので、
追加で土曜日に利用できるかどうかもすぐにはわかりませんでした。

でも、いろ~んなタイミングがバッチリ合って、
今週は二日もひとりでお出かけできちゃいました~♪

残念ながら日曜日はデイサービスがお休みなので、
いぬ親会には行かれませんし、早々、日数を増やしてしまうと
BIBIの負担が大きくなってしまいます。
なのでむやみやたらに追加はできませんが、
いざという時、安心して預かっていただける場所ができたことは、
介護をする身にはとても心強いものだな~と実感しました。

つい先日、デイサービスに行きたくないと言ったBIBI。
でも、快気祝いに行きたいんだけど
土曜日もデイサービスに行ってくれる?と聞くと、
大喜びで行くと言ってくれたBIBI。

BIBIは、チビスケ母に頼みごとをされたことと、
自分が役に立てることがとっても嬉しかったようです。
しかも土曜日のデイサービスは、と~っても楽しかったらしく、
今日になっていろいろ昨日のことを話してくれました。

いくつになっても、頼りにされるのって嬉しいものなんですね。
自分でやっちゃった方が早いことばかりだけど、
もっともっとBIBIにいろんなことお願いしなくちゃな~って思います。

おっと、ここのところBIBIの話やチビスケ母のことばかり。
預かりブログなんですから、根(こん)のお写真も載せなくては~。

最近、前より見かけるようになった光景です。
IMG_12531304.jpg
憐(れん)と一緒に寝ている根(こん)で~す。

こ~んな風にお顔が近くになるのは、まだまだ珍しいんですけどね。
IMG_12541304.jpg

こちらは当たり前になりました。
IMG_11411304.jpg
誰かがお水飲んでるときは、ちゃ~んと順番待てる根です。
ただし、自分が飲んでるときに誰かが来たら、
多分、今もガウガウしちゃうと思います・・・。

根、緩々、変化中で~す。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード