母の憂鬱・・・。

大雑把でズボラと自他共に認めるチビスケ母ですが・・・、
珍しく、真面目に憂鬱な気分に陥っております。(苦笑)

うまくすれば、明日には解決!   ・・・のはず。

今日は、楽しかったいぬ親会のあれこれご報告するつもりでしたが、
憂鬱の原因が解決するまで自分にお預けです。

メールもメッセージもお返事遅れてます。
ごめんなさ~い。

母さんも人の子だったんだ・・・。
たまには憂鬱な気分になることもあるのね~。
そんなときは、美人で優しいお顔の私のこと見るといいよ!
                                    by 香(かざ)

なるほどね~。
ということで、今日はお写真一枚だけ。(あっ、昨日も1枚でした。汗)

美人で優しいお顔の香で~す。
香
とてもお転婆娘とは思えないアンニュイな私・・・、いかが~♪
                                     by 香



泰とデート♪

明日、まん丸の幸せを摑む泰(たい)。
今日は、そんな泰と預りっ子時代最後のデートの日。
嬉しくて、寂しくて、何度経験しても心が戸惑う日。

そんな特別な朝・・・、
起きたらこんなだった。
イタズラ
ウ~ン、しみじみしている場合ではないらしい・・・。
お部屋に降り積もった雪の素材は、新聞と座布団の綿。
しまい忘れた自分がいけないんです・・・。

気を取り直して、泰との楽しい思い出たくさん残しましょう!
泰、「サ」シリーズにすごく慕われてます。
泰&「サ」シリーズ
左から、聡(さと)、泰、作(さく)、斎(さい)です。
チビッコたちが大暴れしても、泰が本気で怒ったことはありません。
眠いのに、体当たりされたり乗っかられるとムッとしますが、
それでも知らん顔するか、一緒に遊び出しちゃいます。

優しい子だな~って思います。
それと同時に、あらあら、お子チャマね~って思います。(笑)

さあ、泰と二人っきりのデートに出発で~す。
あいにくの曇り空。
でも、たくさん歩くなら暑くないほうがいいもんね~。
c.jpg
みんなと一緒のお散歩だと、なかなかゆっくりいろんな匂い嗅げません。
今日は草だって、電信柱だって、ゴミだって・・・、
なんだって泰が納得行くまでかげるもんね~。
明日からのお散歩は、毎日、こんなふうなんだよ。

海に到着~♪
泰
富士山をバックにパチリ!
ああ・・・、やっぱり水平線曲がってる~。

泰~って呼ぶと、
泰
ホ~イってこっち向いてくれる。

このお写真・・・
泰
風が強い中、クンクンいろんな匂い嗅いでたら、
デクションってクシャミがでちゃったところで~す。(笑)

ウ~ム、ハンサムな僕としたことが・・・。
泰
なんて、言ってないか~。
ホントは、風に向かってフガフガ匂いかいでる泰で~す。

砂浜は、ホントにいろんな匂いがするね~。
泰

海に続く階段で一休み。
泰
抱っこするの大好きなチビスケ母に抱っこされる、抱っこ大好きな泰。

食べても食べてもガリガリの泰。
抱き心地、全然良くないくて・・・。
長すぎる手足は、抱っこしててもピョコンとはみ出ちゃう。
急に振り向いたお顔で何度頭突きされたかな・・・。

それでも抱っこ好き同士。
不器用に不器用にチビスケ母のお膝の上に納まる泰。

二人っきりでゆっくり海を見ながらお話するの始めてだね。
いろんなことあったけど、全部、全部、全部、全部、楽しかった・・・。

さあ、お家に帰りましょう。
k.jpg
アララ、あちこちお顔突っ込むから、くもの巣ついてるね~。(笑)

帰り道、お正月に行った神社の前を通りました。
l.jpg
大病もせず、事故にもあわず、健康でいられますようにってお願いしました。
泰のまん丸の幸せが、ずっとずっと続きますように。
ご家族が、泰と一緒に、ずっとずっと楽しい毎日を過ごせますように。

お賽銭の額から言ったら、欲張りすぎかもなお願い、
てんこ盛りしてきちゃいました。

デートの最後はいつものミニミニドッグラン。
m.jpg
初めてここに来たとき、泰の走り方がものすご~くヘナチョコでビックリしました。
仔犬がヨチヨチ歩きから走ることを始めたとき、最初は上手に走れません。
仔犬を始めてランに連れて行くと、ほとんどの子がミョウチクリンな走り方をします。
でも泰と出会ったとき、すでにそんな時期は過ぎた立派な体格をしてました。
それなのにミョウチクリンな走り方をする泰を見て、
この子は、今まで走ったことなかったんだな~って思いました。

今ではカッ飛び~♪なカッコいい走り屋で~す!

泰~って呼んだら、
n.jpg
ウヒョヒョ~って走ってきてくれました。
ラン、みんなと来れば良かった・・・。

でも、お家にもどってから、お庭でランできたから、まっいっか~♪
o.jpg

てんこ盛りの一日。
心地よく疲れて、香と一緒に眠ります。
p.jpg
明日起きたら、泰の本当のお家に行こうね。
泰のこと、ずっとずっと首を長くして待っててくれてる
パパとママのところに行こうね。

そして、う~んと愛されて、う~んと幸せになろうね~。

最後のお写真、日記にも載せたセンター時代の泰です。
f0078320_1340320.jpg
左上の鼻黒の仔犬は、ほぼ間違いなく泰です。
検疫中の泰。
抱っこして欲しくて必死に伸び上がってます。
運良く、無事に検疫を乗り切った泰。
運良く、預り先があった泰。

運が良かったおかげで、泰はまん丸のまん丸の幸せになれました。
でも、生まれてきたからには、誰だってまん丸の幸せになっていいですよね。

運の悪い子なんて、いちゃダメです。
みんな幸せにならなくちゃ、いけません。

出会った子を、捨てないでね。
育てられない子を、生ませないでね。
家族とは、きっときっと最後まで一緒にいてあげてね。

そう思います。

どの子にも、泰のような幸せが訪れて欲しい。
ゴツゴツの体で不器用に甘える泰を抱きしめながら、
泰の温もりに心が穏やかになる自分がいました。

生きてる子を抱っこすると暖かいです。
その温もりを、放棄してはいけないって思います。

泰、おめでとう~。
明日から、まん丸の幸せだね~。

香&泰の思い出作り~♪

この前の水曜日、
泰と一緒の車でお出かけのロング散歩は最後かも~って思ったけど、
今日も車が使えることになったので、
ちょこっと遠くまでお散歩しに行けちゃいました~。(嬉)

今日は泰と香、ふたりっきりとのお散歩です。
もっとたくさん連れて行きたかったけど、数が増えれば増えるほど、
泰も香も頑張って歩いちゃいます。
一緒にセンターを出たふたりとの思い出作りたいな~って思ったので、
今回はこじんまりのお出かけにしました~。

まずはドッグラ~ン♪
香
香、笑顔で~す。

そして・・・シンクロ匂い嗅ぎ~♪(笑)
香

ドッグランなので・・・、一応ランしま~す。
香
でも、大勢じゃないので、そんなに走りませんでした。
今日のドッグランはフリー散歩って感じでした~。

ではではお散歩に出発です!
まずは海をバックに記念写真。
香
あらら、鼻黒泰のお顔、真っ黒!

ではもう一枚!香
ムムムッ、今度は香のお顔が入りませんでした~。
まっ、いっか~。
これから後に海の向こうに見える八景島までお散歩です!

途中は端折って、島に到着~♪香
平日の夕方なのでそんなに人出はありませんでしたが、
それでもシッポが下がっちゃう怖がり香。
だからってお散歩が嫌いなわけではありません。
泰の、シッポはしっかり上がってま~す。

水族館をバックにパチリ!泰
香と泰のツーショット撮りたかったけど、
そう都合よく並んではくれません。
まっ、いっか~♪

ちょこっと休憩~って座ったら、泰
「母さん、なんで歩かないの~?」ってお散歩催促する泰。

椅子の下に隠れる香。(笑)香
怖いから、隠れようとするし、
怖いから、いそいで歩こうとする香。
でも、怖いからみんなから離れられない香です。
誰だって、怖いものは、怖いもんね~。

定番のジェットコースターの前での記念写真!香
預りっ子時代最後のふたりっきりでのお散歩記念って思ったけど、
やっぱりこんなお写真になっちゃいました~。
まっ、いっか~♪

このコースターの前で、たくさんの預りっ子のお写真撮ったな~。八景島
今日は一緒にセンターを出た香と泰との最後のゆっくり散歩の日。
明日は泰とチビスケ母とだけのゆっくりデートの最後の日。
明後日、泰はまん丸の幸せになるんだな~って思うと、嬉しくなりました。
それと一緒に、どうしたって寂しいな~って感じちゃう預りです。
夕日なんて、見てるからいけないんですね。
まっ、いっか~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード