行動範囲♪

まずはお知らせ!

明日の25日、11時から14時頃まで、ワンラブアロハいぬ親会に、
随(まに)&楢(なら)&埜々(のの)と一緒に参加しま~す。

OLA02_320x180.jpg

詳しい事は、 →こちら! をご覧ください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、本日は歩(ある)のこと~♪
人馴れ、ま~ったくしてナイ子さんな歩。
リビングフリーでみんなと一緒にはいるものの、
近づけば、そそそ・・・と逃げちゃうし、チビスケ母が動くたびに
どっちに行くか警戒してるし、
お散歩どころか、朝晩のご飯の後にお庭でシッコとウ〇チをする以外、
ほとんどの時間、お部屋のどこかでじ~っとしてます。

それでも少しずつ、変わってきてます。
自分に関係なさそうな用事でチビスケ母が近づいても、
逃げずにいられるようになりました。
同じ部屋にチビスケ母がいても、お水飲んでくれることが
たま~~~~にあります。
じ~~~っとしている場所も、
楢(なら)のお気に入りのサークルだけでなく、
みんなと一緒のワンコベッドにいることも多くなりました。

でもって昨日、
IMG_83811609.jpg
別にど~ってことないお写真に見えますが、
ふと振り向いたら、
気配を消そうと低い姿勢でいることの多い歩が、
立ち姿でチビスケ母を観察している、
ビックリ仰天な嬉しい姿が見れました!

歩の進歩に嬉しくて動揺?
またまたカメラ、斜めになってます。

って・・・、それよりテーブルの上に聡(さと)???
これ、反則でしょ~~~っ!ですけど。
今回のポイントは、テーブルの下の歩なので、
聡の反則はおとがめなしです。
だって、聡にどいてもらうために、歩を脅かすことになったら、
残念過ぎますから。

その後、
IMG_83831609.jpg
誰の影に隠れることもなく、床の上で休憩。
これまた、スッゴイ進歩です!

少しずつ、ホントにホントに少しずつ、
リビング生活に慣れてきてくれたかな~な歩♪
ここでもお座りしながら、チビスケ母のこと、
じ~~~っと観察してました。

偉いぞ、歩!
すごいぞ、歩!
可愛いぞ、歩~~~♪

忘れちゃったよ!

目が合うだけで、お耳がペタ~ッとなっちゃう歌。
そしてシッポフリフリしながら、ヘソ天♪

だから忘れちゃったよ。
歌のお耳、ホントはどんな位置で、どんな垂れっぷりだったか。

あっ、見っけ!
DSCN55391609.jpg
そうそう、こんなだったっけ~♪

シッコをワンコベッドでするって決めちゃったコマッタちゃんなとこ以外、
花丸もいいとこ過ぎな花丸歌。

早くプロフィール作って、ご家族さま募集しなくちゃね。
なにもかも遅々な預かりで、ごめんね~。

今日は雨。
真面目に真面目に、家でのお仕事頑張るぞ~♪
と、朝から気合を入れてみる!なチビスケ母です。

OKETUに、ハイタッチ!

不妊手術の前に、指一本しか残っていない左後ろ足の
傷の具合を診ていただいている歌です。
IMG_77791609.jpg
歌の足先の怪我も、おそらく違法なワナによるものと思われます。

儘(まま)も右側ですが、後ろ足の先がありません。
こちらもおそらく違法なワナによるものです。
もちろん、功(くう)改めそらの右前足も・・・。

世の中には、ひどいことをする人がいるものですね・・・。
多分、その人たちには、
自分がひどいことをしているという自覚はないのでしょうね。
でもワナにかかった子たちは、生涯、傷を負ったままです。
届かぬ願いかもしれませんが、その人たちが生きている間に、
ワナを仕掛けるとどうなるかということに、気付いて欲しいです。

そらも儘も、足先を失ってしまいました。
なので、足の長さが完全に違ってしまいました。
歌は、一本だけですが指が残っています。
他の足のように踏ん張ることはできないでしょうが、
足の長さだけをみれば左右、同じ長さと言えなくもないです。

でも歌は、チビスケんちに来てからず~~~っと、
怪我した足を床や地面に着けようとしません。
ピョコタン、ピョコタンと、3本足で危うげに歩いています。

まだ痛いからなのかもしれませんが、お家の中でもあまり動かずな歌です。
そんな歌が、唯一やる気満々になる時があります。
それがいつかと言うと、多くの方のご想像通り~だと思いますが、
もちろん、ご飯タイムで~す♪

ご飯もらう時は順番があるんだよ~ってことがわからない頃は、
出された端から器にお顔を突っ込んで、
ま~ったく遠慮なくガボガボ食べてました。

食べられちゃったら食べられちゃったまま・・・な、
おっとりな子もいれば、
ご飯だけは譲りませんからっ!とキッパリな子もいます。
そのせいで、ご飯が床中まき散らされて、
そりゃもう大騒ぎだゼ~~~な毎日でした。

ここ最近、やっと1番ではないことは理解したみたいです。
でも、10番とか15番とは思ってなくて、
ホントはそのあたりなんだけど、
今のところ、5番目くらいまで我慢できるようになりました。

でもって、今日!
嬉しい嬉しいビックリがありました~♪

15個の器をテーブルに並べ、ご飯を分けていたら、
誰かがチビスケ母のOKETUにハイタッチ!
振り返ると、そこには歌。
いやいや、歌のはずはない。
だって、ハイタッチするには後ろ足で立たなくちゃなんですから。

いったい誰だろ~と思いながら、ご飯準備に戻ると、
またまたOKETUにハイタッチ!
振り向くと、そこにいるのはやっぱり歌!
チビスケ父がちょうど目撃してて、
OKETUにハイタッチは、ホントにホントに歌でした~♪

歌、初めて怪我した足を床に着けてくれました。
歌の食欲に万歳で~~~す♪

足の診察が終わって、
看護師さんにいい子いい子してもらってる歌です。
IMG_77801609.jpg
歌、と~っても甘えん坊・・・。
べらぼうに可愛いぞ~♪

でもって、と~~~っても焼きもち焼きです。(笑)

怪我の具合は日々、快方に向かってます。
詳細は控えますが、かなりひどい状態になっていました。
なので、まだ小さな出血箇所はありますが、
一日二回の消毒もお薬つけもおとなしくさせてくれます。

義足の型取りは、10月の半ば過ぎ。
それまでに、しっかり治さなくちゃね~です♪

歩く、歩(ある)♪

まずはお知らせ!

縁(えに)改めmanaの インスタグラム が出来ました~♪
可愛い可愛いmana、ぜひご覧くださ~い。

でもって、笑(わら)の手術の後、
パッタリ更新せずで気になっていた方もいらっしゃるかと・・・。
ごめんなさ~い。

結局、丸二日間、ほとんど立ちっぱなしだった笑。
その二日間は、ご飯もたべませんでした。
で、三日目にやっと、寝そべっても痛くないことに気付き、
朝は残したけど、その後は完食。
まったく普通に戻りました。

ホント・・・、痛みに弱いヤツです。
でもってチビスケ母は、
ホント、一度サボるとすぐサボり癖が出るヤツです。
失礼いたしました~。

ということで、本日は歩く歩(ある)です。
IMG_77071609.jpg
というか・・・、歩の立ち姿、初お披露目です。

リビングデビューした後、
ず~~~っと楢(なら)が使っているサークルに引きこもり。
一日二回のご飯の後に、チビスケ母に追われるようにお庭に出て、
あっという間にシッコ&ウ〇チを済ませ、
IMG_77101609.jpg

脱兎のごとく、お部屋に駆け戻ります。
IMG_77111608.jpg

そして真っ直ぐ、歩ルームへ。
IMG_77131609.jpg
って・・・、楢のお部屋なんだけどな~。

一日中、おトイレ以外一歩もここから出てきません。
ご飯もお水もここで寝そべったまますませます。
幸いなのは、チビスケ母がそばにいても、
ここに居る限り食べることも飲むこともできることでした。

隔離中、手からご飯やオヤツを食べてくれるまでになった、
細~~~い、細~~~い、歩とチビスケ母の絆は、
リビングデビュー前のシャンプーで、
ブチッと大きな音をたてて切れました。

それからまた、0スタート。

でも今日!
IMG_77141608.jpg
朝ご飯の後、お庭に出てシッコを済ませてお部屋に戻り、
着地したのは、みんなが使うワンコベッドの上でした。

チビスケ母が同じ部屋にいても大丈夫。
近づこうものなら・・・そそそと移動しますが、目が合っても大丈夫。

歩、進歩で~す♪

歩の引きこもりでいい事もありました。
ず~~~っと「ここは、楢のお部屋ですから!と、
これまた一日中サークルの中で寝ていた楢は、
歩と一緒に寝ることができず、リビングに追い出されてしまいました。
それはそれで、良かったかな~と思います。

まっ、歩がワンコベッドに落ち着いた今日、
楢はサークルに戻りましたけど・・・。
ちなみに楢は引きこもりではなく、
ここが一番落ち着くのよね~という感じですけどね。

ブレブレ?

ヘッポコカメラマンなチビスケ母。
ここまで・・・、ブレブレになっちゃうなんて・・・。

テリアMIXのチビスケんちの憐(れん)&聡(さと)のふたつを撮ったら、
IMG_76551608.jpg
みっつになるほど、ブレちゃった~。

ナンチャッテ、左が聡で右が憐。
真ん中は、歌(うた)で~す。

昨日、獣医さんで健康診断を済ませた歌&歩(ある)。
晴れてリビングデビューとなりました。

早速、みんなに匂いかがれる歌。
IMG_76401608.jpg

でもなんか、あっと言う間に馴染んじゃって、
IMG_76491608.jpg
いきなり室内トイレも使いこなしちゃってます。

でもって、歩が怖いこと嫌なことはなるべくしない作戦だったけど、
獣医さんに行く道すがら、ウン・チ~マミレニになっちゃったので、
仕方なく帰宅後シャンプーされました。

で・・・、歌がすっかりリビングに馴染んだ後、歩もリビングデビュー。
IMG_76771608.jpg
おおっ、歩もいきなり室内トイレを使いこなしちゃってる?

いえいえ、みんなに匂いかがれて逃げ回った先がおトイレでした。
あちこち逃げて、最初に落ち着いたのがこちら。
IMG_76911608.jpg
オムツしている随(まに)の左奥、黒っぽくなってますよね。
見えにくいですが、それが歩で~す。

隔離中、手からオヤツを食べてくれるようになった歩だけど、
シャンプーされて一機にチビスケ母への不信感モリモリ・・・。
ちょっと歩の近くに行ったら、大急ぎで逃げました。

歩が歩くとこ、初めて見た・・・。
ちゃんと、歩けるんだ~。

で、昨夜から今朝まで、微動だにせず引きこもっているのがこちら。
IMG_76961608.jpg
頭隠して尻隠さず状態だけど、歩は目一杯必死です。

チビスケんちに到着した時、二日近くおトイレ我慢してた歩。
昨日、たっぷりお漏らししたから、多分、今日も我慢しちゃうかな。

今日からまた、ゼロからのスタートみたいなもんだもんね。
ゆっくり、ゆっくり、行きましょ~。

ちなみに歌は、何年も前から家族だったみたいに、
ず~っとチビスケ母の後を追っかけてま~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード